FC2ブログ

進栄建設ぶろぐ

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
in コミニケーション

2017社員研修報告☆ハウステンボス☆

-0 COMMENT
社内研修で北九州に行ってきました。
今回は、「ハウステンボス」をご紹介します。

☆ハウステンボス☆
長崎県佐世保市にあるオランダの街並みを再現したテーマパークです
東京ディズニーリゾートの1.5倍の敷地面積で、単独テーマパークとして日本最大ということで、
私は迷子になりかけました。
ちなみに、私は東京ディズニーリゾートに行ったことがないんです。

ハウステンボス1 ☆フェアウエルゲート☆
出国口の建物です。
私はここから入国しました。
「WELCOME」って書いてますよね。

ハウステンボス2 ☆フラワーロード☆
オランダといえば、風車とチューリップなんでしょうが、
チューリップの季節は終わってますから、仕方がありません。

ハウステンボス3 ☆ひまわり☆(7月15日~8月6日のイベント)
今の見ごろは「ひまわり」です。
写真のひまわりはビンセントオレンジという品種だと思います。
このほかにも、ゴッホの「ひまわり」で描かれているような品種も見ることあできます。


ハウステンボス4 ☆タワーシティ☆
シンボルタワー「ドムトールン」という一番高い塔で105mあります。
80mの高さに展望台があります。
国内初の「チューンド・マス・ダンバー制振装置」が、塔屋部分に設置されています。
この装置は、幾層ものゴム製ダンパーに支えられた8.5トンの重りが
塔の揺れを打ち消す方向へと動くことで、振幅を2分の1から3分の1に低減する
仕掛けになっています。
やっと、仕事に関係する話ができてよかったと思っています。

ハウステンボス5 ☆ロボット館☆
アトラクションエリアのロボット館の前にある、『機動警察パトレイバー』です。
もっと言うと、「98式AVイングラム」です・・・(。-_-。)
映画「THE NEXT GENERATION パトレイバー」で
実際に使用されたものが展示されています。

これを「ガンダム」という方がいましたが、あえて聞き流しました。

ガンダムがあったのは東京・お台場のダイバーシティ東京プラザの前でしたが、既にありません。
この秋には「ユニコーンガンダム」が登場するようですよ。



とにかくこの日は暑かった。
炎天下、約5時間は歩いて、足に豆ができたもんね。
ホテルの大浴場の体重計に乗ったら、5kgは減っていた。やった!\(^o^)/
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。