進栄建設ぶろぐ

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
in 企業イメージ

~そうだ!東亜へ行こう!!~

-0 COMMENT
toa01.jpg 建設機械のレンタル、リース、販売でお世話になている東亜リース株式会社の、
東亜フェスタ2017プレミアムサタデー
に行ってきました。

toa02.jpg 
会場入口では、TOA46が笑顔でお出迎えv(o゚∀゚o)v
※46人ぐらいいるであろう内の4名でした。

toa03.jpg たくさんの重機が展示販売される中で、ちょっと気になったのが、
このモーターグレーダーです。
※モーターグレーダー:主に道路工事で使われる機械で、整地という作業に特化します。
           積雪時には除雪で大活躍します。

toa04.jpg なんと、子供でも操作できます(*゚Q゚*)は言いすぎかな。
シュミレーター体験の様子です。
ちょっと専門的な話ですが、従来のグレーダーってレバーがたくさんあって、
操作はかなりの熟練が必要なんですよ。
それがスティック2本に集約されています。これは驚きです。

toa05.jpg これからの建設業界は「IT技術」無しではやっていけないのが現実ですね。
机上の技術をリアルに反映させているのが建設業です。
体力も必要だけど、頭も使う職種なんです。

toa07.jpg 体力勝負な我々には、やっぱりスタミナ補給が大切なんです。

toa06.jpg 海の幸も頂きました。
サンマの他にも、でっかいホタテもいただいたんです。
胃袋に入ってから、写真を撮り忘れたことを悔やみました・・・

toa08.jpg 食べてばかりでは申し訳ないので、機械も買いました。

東亜リースさん、ご馳走さまでした。m(_ _)m
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。