FC2ブログ

進栄建設ぶろぐ

ARTICLE PAGE

in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
in コミニケーション

2017 社内研修報告 ☆門司港レトロ☆ 

-0 COMMENT
社内研修で北九州に行ってきました。
今回は、「門司港レトロ」をご紹介します。

☆門司港レトロとは☆
福岡県北九州市門司区にある観光スポットです。JR門司港駅周辺地域に残る外国貿易で栄えた時代建造物を中心に、ホテル商業施設などを大正レトロ調に整備した人気エリアです。


門司港2
門司港レトロハイマート
 福岡県北九州市門司区門司港レトロ地区に所在する超高層マンション
最上階の31階(高さ103m)を市が買い取り、「門司港レトロ展望室」になっています。
設計は 黒川 紀章 氏です。※景観問題でいろいろあった建物です・・・

北九州市立国際友好記念図書館
かつて大連にあった、ロシア帝国1902年に建設した東清鉄道汽船会社事務所の複製建築物です。



門司港1 ブルーウイングもじ
門司第一船留まりに架かる、全国で唯一の歩行者専用の跳ね橋です。
「恋人の聖地」に認定されておりカップルで渡ると幸せになれると言われています。

旧門司税関
煉瓦造り瓦葺2階建構造で、近代的なデザインとモダンなネオルネッサンス調が交わり
非常に奥深い建物です。

時間の関係上、すべてを見て回る事はできなかったのですが、
このほかにも古き良き時代の雰囲気が楽しめる場所がたくさんありますよ。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。